店舗ブログ

2023-04-24 18:58:00

バッテリーの膨張発熱は早めの交換をお勧め致します

バッテリー膨張に注意!.jpg

こんにちは!
スマホなおし太郎 長崎時津店でございます。

 

 




バッテリーの膨張にはご注意下さいませ。

 



近年バッテリーの品質は向上しつづけておりますが使い方によってはバッテリーが膨らみ様々な不具合を引き起こします。

 



膨張したバッテリー自体が危険であることはもちろん、液晶パネルを押し出し張力によって破損させてしまう危険やパネルに隙間が開く事によりホコリが溜まってしまったり暖かくて狭いカビの恰好の温床となってしまう等良い事はありません。

 



もちろんリチウムイオンの不活性化によりこのような状態になってしまっているので充電の消費も激しくなってしまします。


 



膨張させないためには、「充電器に挿しながらの使用」「過充電」が大きな原因と考えられます。
理屈で説明するのは難しいですがリチウムイオン電池を使用している機器全般にとってあまりよくない使用方法になります。

 




できるだけ長く利用していただくためにも挿しながらの操作や100%を超えての過充電はできるだけお控えいただく事をお薦め致します。

 



長崎時津店ではiPhone・iPadのバッテリー交換修理承っております。

 


異常発熱や膨張したバッテリー等ございましたら是非当店にお持ち下さいませ。

 






※当店では現在中古スマホ、タブレット、ゲーム機等買取りさせて頂いた際当店のすべてのサービスでご利用いただける「1000円割引券」ご進呈させていただいております。

 



ガラスコーティングにもご利用いただけますので是非お持ちくださいませ!


 

 



店舗ホームページはこちらから↓
https://repairtaro-nagasaki.com/

WEBご予約はこちら↓
https://select-type.com/rsv/?id=0nJZFVRh4LI&c_id=234973



〒851-2102

長崎県西彼杵郡時津町浜田郷755−2  1階

スマホなおし太郎 長崎時津店